Orchestratorのfree ebookも読む価値のある良いドキュメントでした

先日Service Managerのfree ebookを読んで内容が良かったので、同じシリーズのOrchestratorのものを読んでみました。こちらはさらに内容が濃く良い内容でした。結構具体的な内容まで踏み込んで書いてくれているのでOrchestratorに関わっている人は必読レベルです。

Free ebook: System Center: Designing Orchestrator Runbooks – Microsoft Press – Site Home – MSDN Blogs

一方で、「そこまでOrcehstratorでやっちゃうの?だったら普通の開発で良くない?」と思う点もあり、Orchestratorの売りの簡易さと、しっかり動作させるための実装とのバランスが難しいなとも感じました。うまく難しくなってしまったり、PowerShellでガリガリ書いちゃうところをラップしてあげる必要がありそうです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す