SCCM 2012 R2から2012 R2 SP1へのアップグレード

clip_image002

 

検証環境でSCCM 2012 R2からR2 SP1に上げました。その記録です。

 

https://www.microsoft.com/en-us/evalcenter/evaluate-system-center-2012-r2-configuration-manager-and-endpoint-protection

からSC2012_SP2_Configmgr_SCEP.exeをダウンロードします。名前が違うんじゃないか的な感じですが、これであってます。2012 SP1用と2012 R2用が同じバイナリなので混乱しやすい形になっています。また、評価版を当てても、製品版が評価版に戻ってしまうようなことはないので、大丈夫です。

ダウンロードしたものを展開します。

clip_image001

ウィザードを進めていきます。アップグレードというよりは新規インストールに近いですね。

clip_image002

clip_image003

clip_image004

clip_image005

clip_image006

clip_image007

clip_image008

clip_image009

clip_image010

clip_image011

clip_image012

※これは検証環境の制限なのでしかたなく…。

clip_image013

かなり時間かかります…。

clip_image014

私の環境では42分ほどで「主要セットアップ」が完了しました。

まだ閉じちゃいけないのかと思って、ずっと待ってしまいました…。

コンソールも2012R2 SP1にアップグレードされました。

clip_image015


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す